カカオと伯楽星のマリアージュ!九二四四の絶品チョコレートに悶絶

九二四四のチョコ

この記事には広告を含む場合があります。

申し込み等を行うことで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

仙台市青葉区二日町の洋菓子店「九二四四」の人気のチョコレート2種を購入しました。

とっても美味しく見ためも華やかなショコラ!

すでに予約完売していそうですが、伯楽星トリュフショコラは追加販売されるかもとのこと。最新情報は公式Instagramをご確認ください。

▼仙台のチョコ情報はこちら

仙台のチョコレート 【リアルレポ】仙台の絶品チョコレート10選|バレンタインや贈り物にもおすすめ

9244のバレンタインショコラが販売

九二四四

今年も期間限定バレンタインショコラが販売されました。

訪問時のラインナップは毎年人気の「伯楽星トリュフショコラ」と「ボンボンショコラ2021」。

九二四四伯楽星トリュフショコラとボンボンショコラ

後日、生チョコをダークチョコでコーティングしたボンボンショコラ「キャレショコラ」も販売。

マンディアンはダーク、ゴールド、ルビーの3種類です。

マンディアン

マンディアンと焼き菓子を詰め合わせたボックスもありました。

ケーキもとっても美味しいのでおすすめです。

ケーキ

実食!伯楽星トリュフショコラとボンボンショコラ2021

9244のチョコレート

大人気の伯楽星は事前予約し、2種類のショコラボックスを購入しました。

▼伯楽星トリュフショコラ

九二四四 伯楽星トリュフショコラ

“究極の食中酒”と呼ばれる宮城の銘酒「伯楽星」を使用したトリュフショコラ。伯楽星の繊細でフルーティーな香りを堪能できるよう火を通さずガナッシュにしているそう。

はじめは上質なカカオの香りとコク、次第に伯楽星の上品な香りが鼻にぬけます。

9244伯楽星トリュフショコラ

カカオを主役にした伯楽星とのハーモニーが絶妙!

なめらかで繊細な口どけも最高です。

カットした伯楽星トリュフショコラ

ショコラを引き立てる伯楽星ならではの味わい。お酒が苦手な方にもおすすめできる一品です。

▼ボンボンショコラ2021

九二四四 ボンボンショコラ2021

色鮮やかなボンボンショコラは柚子、ラズベリー、抹茶の3種類。

▼柚子

柚子ボンボンショコラ

柚子風味のチョコでコーティングされたショコラ。ガナッシュは柚子ピール入りで爽やかな柑橘とビターなカカオが楽しめる一粒。

▼抹茶

抹茶ボンボンショコラ

はじめは甘いホワイトチョコ、後味は抹茶の風味がふわっと広がります。抹茶の然り気無い存在感が良い感じ。

▼フランボワーズ

フランボワーズ

いちごの甘酸っぱさとホワイトチョコが相性抜群!ザクザク食感のサブレがさらに美味しいアクセントに。3種類のなかで一番好きなショコラでした。

まとめ

9244のショコラ2021

  1. カカオとのバランスが絶妙な伯楽星ショコラ
  2. ボンボンショコラは女性におすすめ
  3. 九二四四ならではの計算されたハーモニー

お気に入りは伯楽星トリュフショコラ。芳醇な香りと繊細な口どけが絶品です。

▼ケーキのレポはこちら

【お店レポ】仙台二日町 九二四四-9244のスイーツまとめ|メニューや駐車場情報も

店舗情報

九二四四

 

定休日 不定休(Instagramで告知)
公式SNS Instagram
電話番号 022-266-9244
住所 仙台市青葉区二日町9-7