【イベント情報】仙台市若林区でドライブインシアター開催|車に乗ったまま映画が楽しめる!

この記事には広告を含む場合があります。

申し込み等を行うことで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

仙台市若林区なないろの里にある「アンダンチ」でドライブインシアターが開催されます。

車に乗ったまま巨大スクリーンの映画を楽しめるイベントです。

無線LANを使い、フロントガラスを反響板として利用する音響配信にも注目。

入場無料、事前申し込みをすると参加できます。

フードも楽しめるGarage Party

岩沼で開催されたGarage Partyの様子

施設内のあんだんち食堂でコーヒーやチャイなどのドリンク、 寝かせ玄米おにぎり、唐揚げなどを販売する予定です。

物販コーナーにはコトリコーヒーのパンやナッツ類、お菓子もあり。

楽天生命パークで人気のホヤ唐キッチンカーも登場予定。

ピザ窯でのピザ提供もあるかもしれないとのことで、グルメも楽しめるイベントになるようです。

特別な音響システムで配信

株式会社ミューシグナルの宮崎晃一郎氏が開発した無線LANを使った音響配信を行います。

Wi-Fi接続が可能な特殊スピーカーをダッシュボードに設置、フロントガラスを反響板として利用する事で理想的な音響空間を車内に作り出すそう。

恐らく世界初のシステムではないかとのことでした。

コロナ禍における新しいエンターテインメントを世界に先駆けて楽しめます。

▼音響配信システム仕様

送信方式 2.4GHz無線LAN
音声フォーマット 24-bit、96kHz、非圧縮WAV
最大消費電力 5W(スピーカーのみ)
本体重量 565グラム
本体寸法 30cmx15cmx4cm(最大突起部含まず)
リモコン Bluetooth方式

イベント概要

開催日 2020年12月20日(日)
時間 フードコート:15:00~
シアター:17:30~(ピーターパン上映予定)
参加費 無料
予約サイト Facebook
kontsuka@tk-pro.jp
定員 50台
会場 仙台市若林区なないろの里1-19-2

※こちらの記事はいただいた情報を基に作成しています。イベントに関する質問は主催者に直接お問い合わせください。