甘酒カフェがオープン予定!

知らないと損する!?4月1日から新幹線50%割引にグリーン車も追加へ

JR東日本は2月9日、東北の観光復興に向けた取り組みについて発表しました。

えきねっと会員限定で4月1日から利用可能な「お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)」を販売。

今回の目玉として、これまで設定されたことが無いグリーン車とグランクラスが追加となります。

各詳細についてはニュースリリースをご確認ください。

参考 東北の観光復興に向けた取り組みを推進します(PDF)JR東日本

お先にトクだ値スペシャルについて

現在、3月31日まで一部路線を半額で販売しています。「えきねっと」で約1ヶ月~20日前までの予約が対象、詳細はJR東日本のサイトをご確認ください。

参考 えきねっとトクだ値>お先にトクだ値スペシャル(乗車券つき)JR東日本

今回発表された利用期間は2021年4月1日から9月30日まで。現在の半額キャンペーンが延長され、グリーン車とグランクラス(飲料・軽食なし)が追加される形になります。

詳細は別途お知らせするとのことなので、路線等は後日発表される見込みです。

東北デスティネーションキャンペーンに向けた取り組みについて

4月から開催される東北DCに向けた取り組みも発表されています。

「大人の休日倶楽部」CMの「東北総集篇」を放映

JR東日本「大人の休日倶楽部」のメインキャラクターをつとめる吉永小百合さんが、この10年に訪れた東北各地の映像を集めた「東北総集篇」のテレビCMを放映。

東北DCのオープニングに合わせた魅力的な列車を運転

東北DCのオープニングを飾る新幹線「東北DC復興号」が、東京駅から新青森および秋田まで運行。また、東北DC期間中でしか体験できない様々な企画を組み込んだ旅行商品を発売予定です。

利便性の向上

BRT(バス高速輸送システム)の特性を活かし、利便性をさらに向上させるとのこと。

JRフルーツパーク仙台あらはま3月18日オープン

仙台市若林区荒浜地区に「体験型観光農園」がオープンします。