冷たい肉そば食べるならココ!

イオンスタイル仙台卸町の向かいにルネサンスとサンデーがオープンしそう

イオンスタイル仙台卸町の向かい、日本通運倉庫跡地に動きがありました。

地下鉄卸町駅に隣接した広大な土地。

建築計画のお知らせの看板が2つ設置され、スポーツジムとホームセンターが出店する見込みです。

▼仙台の新店まとめもチェック

【仙台市】2020-2021年注目の新店舗・開店情報まとめ

スポーツクラブルネサンス仙台卸町(仮称)

スポーツクラブルネサンス仙台卸町 建築計画のお知らせ

1つ目の建築主は株式会社ルネサンス。

同社は「スポーツクラブ ルネサンス 仙台卸町(仮称)」出店のお知らせ(PDF)を発表しており、こちらの場所に建設される見込み。

仙台市内では5つ目の施設で、トレーニングジム・スタジオ・スイミングプール・インドアテニスコート等を付帯した地域最大級の構成を予定しています。

オープンは2023年上期を予定。

もう一つは大規模小売店舗

サンデー

もう一つの建築主は株式会社サンデー。

青森県八戸市に本社があり、東北地方にホームセンターを展開する企業。

イオングループに属しており、建築面積6993㎡の大型ホームセンターとなりそうです。

周辺情報

イオンスタイル仙台卸町

向かいのイオンスタイル仙台卸町は数々の専門店が入るショッピングモールです。

日本通運倉庫跡地の隣り、弊店したパチンコ店の建物が早く解体されないか気になるところ。

卸町のパチンコ跡地

卸町イオンのすぐ裏にブーランジェリージラフとケヤキコーヒーの2号店がオープンしました。

ブーランジェリージラフのパン【お店レポ】卸町 ブーランジェリージラフ|東北初のオリオンEVOで焼いたバケットは必食!

かねたの牛たん工場直売所もオープン。

かねたの牛たん弁当【速レポ】仙台-卸町『かねたの牛たん工場直売店』の牛タン弁当900円!

すぐ近くにマンションも建設予定で続々と再開発が進んでいます。

今回の建設予定地に建物ができると周辺の雰囲気ががらりと変わりそうです。

卸町の日本通運倉庫跡地

新しい情報が入りましたらまたブログでお知らせします。