国分町の絶品ラーメン集

【仙台市】2020年11月の閉店情報まとめ

2021年仙台閉店

2020年11月に閉店したお店の一部をまとめました。

コロナウイルスの影響で飲食店などは厳しい状況が続いています。

テイクアウトやデリバリーに対応しているお店もたくさんあるので是非利用してみてください。

▼12月以降の閉店情報はこちら

【仙台・国分町】2020-2021年の閉店情報まとめ

カフェテリア アウラ

フォーラス地下アウラが閉店

フォーラス地下1階にあったお店、11月1日をもって閉店しました。

業態を変え、荒町に新店舗をオープンしています。

完全予約制で1汁9菜の和食を提供。

▼レポはこちら

御飯処 omituでランチ【お店レポ】御飯処 omitu-オミツ|完全予約制の和食店が仙台若林区にオープン!

Tooooo Lemon

北目町のレモン専門イタリアンが11月25日をもって閉店しました。

併設の「Chai Lab.」も同日閉店しています。

レモボナーラやレモンティラミスなど、レモンを中心としたメニューが豊富なお店でした。

▼レポはこちら

トゥーレモン【お店レポ】レモン専門イタリアン トゥーレモン|レモボナーラランチとレモネード

吉野家 仙台広瀬通り店

吉野家仙台広瀬通り店

本町の吉野家が11月30日をもって閉店です。

ゆったりと食事ができる新しいスタイルの吉野家で、ドリンクバーやケーキも提供していました。

広瀬通り一番町店も8月に閉店しています。

吉野家 広瀬通り一番町【閉店情報】吉野家 広瀬通り一番町店|8月15日15時をもって閉店へ

Chez papa

国分町のシェパパ

黄綬喪章を受賞した佐藤和則氏のフレンチレストランが11月30日をもって閉店しました。

18年に渡り営業、リーズナブルなコース料理もある素敵なお店だったので残念です。

公式サイトで閉店の告知をされています。

楽茶 仙台店

楽茶仙台 閉店

ぶらんど~む一番町にあるタピオカ店です。

11月30日閉店予定と公式サイトで告知されていました。

2019年にブームとなったタピオカドリンクですが、現在は多くのお店が閉店しております。

【保存版】仙台市のタピオカドリンク店まとめ!閉店情報あり

麺家不忘

11月末で閉店し、体制を変更してリニューアル予定です。

テイクアウト・デリバリー情報

コロナウイルスの心配はありますが、お気に入りのお店や気になるお店は空いてる時間などに利用してみて欲しいと思います。

テイクアウトやデリバリーに対応しているお店がたくさんあるので下記の記事を参考にしてみてください。

▼テイクアウト向けジャンルはこちら

仙台テイクアウト【実食レポ】仙台市の美味しいテイクアウト・お弁当・総菜まとめ

ウーバーイーツやウォルトなどのデリバリーアプリは登録店舗が増え、配達エリアも拡大中です。おうちまで届けてもらえるのはとっても便利。自社サービスやタクシー会社と連携して配達する地元企業もあります。

▼出前・デリバリーまとめ

【仙台市】出前・デリバリーサービス・宅配弁当まとめ